NHKおはよう関西で当社のkome-kamiが取材されました

お知らせ

18日の7:45〜8:00に5分ほど放送されますので是非ご覧ください。

2日間に渡り、工場に行ったり倉庫に行ったりしながらかなり丁寧に取材をしていただきました。5分の放送のためにこれだけしっかり取材していただいて本当に頭が下がります。

詳しくは、フードロスペーパーの特設サイトで、「NHK「おはよう関西」でkome-kamiが特集されました」をご覧ください。

おはよう関西 ▼目指せフードロス削減 廃棄される米で作る紙
▼関西の最新ニュースと地域の話題▼きょうの天気は?気象情報詳しく▼交通情報もきめ細かく
SDGsへの関心が高まる中、賞味期限が切れ廃棄される備蓄米を原料にして紙を作るという取り組みが始まった。災害に備える備蓄米は賞味期限が近づくと自治体が地域の行事などで住民に配布してきたが、コロナ禍でそうした機会が激減。このままでは大量に廃棄されると聞いた紙の卸売業者が、試行錯誤を重ね米とパルプを混ぜた再生紙を開発した。できることから食料廃棄の削減に貢献したいという企業の模索を取材。

NHKのサイトはこちらです。

https://www4.nhk.or.jp/P2849/x/2021-10-18/21/48404/8104379/

関連記事

最近の記事

一覧ページへ戻る

Contactお問い合わせ

お困りごとがございましたら、お問い合わせ下さい。
下記お問い合わせフォーム以外にもお電話やFAXでも
お問い合わせを承っております。
お問い合わせをする